サービス案内

クラウド会計ソフトの導入支援

企業や個人事業主が利用しているクラウド会計経理ソフトでトップクラスのシェアを誇る、『マネーフォワードクラウド』シリーズの導入支援を行っています。

主にクラウド会計ソフトのマネーフォワードクラウド会計の導入を支援し、会計業務の効率化のお手伝いをしています。

個人事業主や親族で経営しているような小規模な会社から、たくさんの社員を抱える大きな会社まで、どんな会社や企業にも対応できるクラウド会計ソフトです。

記帳代行、会計入力代行

クラウドのメリットを生かした記帳代行、会計入力サービスを行っています。

領収書などの原始証憑のやり取りは、クラウド会計システムを積極的に活用し、郵送や資料の受取り訪問などを減らした効率的な記帳代行サービスを行っています。

また、受け取った原始証憑のデータは、電子帳簿保存法に対応したデータとして保存することも可能になっていますので、領収書を添付したり、請求書を綴じたりといった手間を減らすことも可能になります。

税理士による税務申告

税務申告については、『宇都宮クラウド会計支援センター』を運営する山口会計事務所の他、提携の税理士にお願いすることもできます。

マネーフォワードクラウド会計の扱いに慣れた税理士が対応するので、税理士じたいが「マネーフォワードの会計ソフトの使い方がわからない」というような心配もなく、安心して依頼することができます。

もちろん、税務申告だけでなく、税務会計の相談や経営の相談なども含めた顧問税理士として依頼することも可能です。